NEWS お知らせ

電気設備に関する資格について

弊社では電気設備に関する業務を行っております。皆さんの中には電気設備の仕事にご興味があるという方もいらっしゃるかもしれません。電気設備の仕事は非常に専門的な仕事となっていまして、これに従事をするためには関連する資格を取得しておくと重宝されます。そこで今回は、電気設備に関する資格についてお伝えします。

まずは電気工事士の資格があります。こちらは第一種と第二種とがありまして、電気に関してはよく知られている資格といえます。また、施工の図面や計画、安全管理などの業務を行うことができる電気工事施工管理技士の資格もあります。そして、電気主任技術者ということで、ビルなどの配電設備や配線などの保安監督を行うことができる資格もあります。電気通信の工事担任者になる場合には、それぞれの分野ごとに資格が分かれています。

山本電設株式会社は中部圏内を中心に、電気を送るための送電線鉄塔の建設に伴う仮設、鉄塔組立、架線工事、修繕工事他幅広く行っております。これからも皆様の豊かな生活を支えられるように、これまで以上に一人ひとりの技術の向上に取り組んで参ります。ご相談やご質問のある方は、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから