NEWS お知らせ

太陽光発電のメリット

弊社では太陽光発電に関する工事を施工しております。皆さんのご家庭などでは太陽光を活用されていらっしゃいますでしょうか。太陽光発電は再生可能エネルギーということで注目されているところではありますが、実際のところどのようなメリットがあるのかについて、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、電気代を節約することができるという点を挙げることができるでしょう。世間では電気代が高騰するということが言われていますが、太陽光発電があればそのような心配もありません。万が一地震や雷などの災害で停電してしまったとしても太陽光発電があれば、建物に電気を使用することができます。多くの場合、補助金を使用することができますので、コストも抑えることができます。太陽光発電は環境にも優しいということでも知られています。

山本電設株式会社は中部圏内を中心に、電気を送るための送電線鉄塔の建設に伴う仮設、鉄塔組立、架線工事、修繕工事他幅広く行っております。これからも皆様の豊かな生活を支えられるように、これまで以上に一人ひとりの技術の向上に取り組んで参ります。ご相談やご質問のある方は、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから