NEWS お知らせ

太陽光パネルの種類について

弊社では太陽光発電の施工に関する業務を行っております。本記事をご覧の皆さんは、太陽光発電とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。太陽光発電は、太陽光パネルを設置することによってエネルギーを変換することができる仕組みになっています。そこで今回は、太陽光パネルの種類についてお伝えします。

太陽光パネルの種類は大きく分けてシリコン系・化合物系・有機系の3種類があります。ただし、有機系についてはいまだ実用化に至っていない状況です。シリコン系の太陽光パネルは、単結晶シリコン、多結晶シリコン、アモルファスシリコン、HIT(ヘテロ接合型)があります。シリコン系は住宅によく使用される傾向にあります。そして、化合物系太陽光パネルとしては、CIS/CIGS、CdTeとに分類することができます。

山本電設株式会社は中部圏内を中心に、電気を送るための送電線鉄塔の建設に伴う仮設、鉄塔組立、架線工事、修繕工事他幅広く行っております。これからも皆様の豊かな生活を支えられるように、これまで以上に一人ひとりの技術の向上に取り組んで参ります。ご相談やご質問のある方は、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから